2018-01-01から1年間の記事一覧

マシュマロの返事

送った人が気づかない場所で返信をするコーナー。 返信:いっぱいあざす。 返信:あざす。ところで僕の住所どこから漏れてるんすか? 返信:怖いなぁ。 返信:30歳独身です。 返信:「キテ」のカタカナが気になりすぎて内容が入ってこなかったです。すいませ…

思った。

タバコを買いに自販機まで歩いている途中、安井先輩に声をかけられた。 「久しぶり、元気してる?」 安井先輩というのは僕の高校の時の2つ上の先輩でバスケ部のキャプテンをやっていた人である。 その安井先輩の首が安井先輩の腹部にめり込んでいた。 「首を…

覚醒

絵を描きながらいつの間にか眠っていたらしい。 それはちょっとピンと来ないですねぇ…という言葉を発しながら目を覚ます。 何の夢を見ていたのか全く思い出せない。 それはちょっとピンと来ないですねぇ…が頭の中でグルグルと回る。 作業に戻る。

爽やかな朝

Youtubeを流し聴きしてたときに流れてきたCMの 「嬉しいことがあった日は…とにかく踊るのだー!」 というセリフの直後に 「ほざけ」とナチュラルに呟いてしまった自分の心を恥じる。 www.youtube.com

午前7時40分

家の向かいの通りから女性の怒鳴り声が聞こえたので窓を開けて覗くと 中学生くらいの女の子が その子よりもひと回り背の低い男の子の胸ぐらを両腕でつかんでいた。 僕は窓を閉じた。 午前7時40分。