そういう夢

テニス部のミーティング中にパンを食っていたら、

先輩に「監督が話してる時にパン食うな!」と叱られる。

 

先輩は普通に注意してくれたんだと思うけど、

僕は前日その先輩に試合で勝ってしまっていた。

 

周りからは

負けた後輩に当たり散らしてるめちゃくちゃかっこ悪い先輩、

みたいな構図に見えるんじゃないか。

このタイミングで僕を叱るのはまずいだろ先輩。

そんなことを思ってやきもきしていた。

 

他の部員の顔を見渡すと、

やはりみんなにやにやと笑いながら僕らを見ている。

ああ駄目だ。完全にそういう構図としてとらえられている。

 

先輩は完全にそういう構図としてとらえられていることに気づかず、

ちゃんとやれよお前、みたいなことを言っている。

 

僕は完全にそういう構図としてとらえられていることに気づきつつも、

はい、すいません、気をつけます、みたいなことを言っている。