「神様のね…」

チャイムが鳴ったから庭に出ると

門の前におばちゃんが二人立っていた。

この時点で大体分かった。

宗教の勧誘だ。

宗教の勧誘は基本的におばちゃん2人のツーマンセルで行われる。

オッサン2人のツーマンセルで行動する刑事とは対を成す存在だ。

 

おばちゃんA「聖書って読んだことあります?」

僕「あんまりないです」

おばちゃんB「原本はないかもだけど、多少は分かりますよね?有名なエピソードとか」

僕「あんまり分かんないです」

おばちゃんA「どういうところが印象に残ってます?」

僕「印象…ヨブ記とかですかね?」

おばちゃんB「あぁ、ヨブ記…」

おばちゃんA「神様のね…」

おばちゃんB「えぇ、神様の教えの…」

 

この人たち聖書読んだことなさそう、って思った。